休日ユハ

こんばんは!
先日のサッカー。
日本勝ちましたね☆
おめでとうございます。
次回は、19日ですね。
ガンバレ〜日本♪

さて。
本日は、横浜へ来ています。
横浜は 近いのに、
旅に来ている感覚にひたれるので大好きです。
まずは、お世話になった前の職場のお店、
『put it on』横浜店へ。
オープン日を一緒にしてしまい
なかなか足を運べず、
念願の訪問。
久しぶりにお話もでき うれしかったです。
近くに海がある環境って いいですね♪
さわやかな風を浴びた後は、
一転して
のみや街、野毛へ。
お目当ては ジャズ喫茶『ダウンビート』へ☆
入った瞬間
うーん。
このにおい。
爆音がまたここちよい。

ここからは、OKPがDB報告を。

やっぱり、オバチャンが本日も担当でした。

オバチャンセレクト

アート・ペッパーフレディ・ハバードオスカー・ピーターソンデューク・ジョーダン

相変わらずの高音キツメの爆音で、僕的にはデュークのフライ・トゥ・ジョーダンでキマリましたね。

薄暗い店内、カビの臭い、、壁のジャズマンの肖像。天井を埋めつくすチラシ。

やっぱり大好きなジャズ喫茶すね。

のあとは、晴れの日にはお決まりの『スカンディア』へ。
素敵な内装と可愛いテーブルクロスで
おいしさ倍増でした。
ずっとあって欲しい旅先のレストラン。
ホントはOKPの誕生日ということで
部屋でケーキを…食べようと
思ったのですが
お腹が苦し過ぎて
手をあまりつけられず…(゜_゜
楽しい一日でしたぁ。

JUHA