サマータイム

いやはや今日も暑かったすね。

西荻は昨日・今日となんとなくヒッソリしてましたぜ。


さて、サマーとなるとサマータイムとなりまして、色々なキャッツが演奏しておりますが、本日のサマータイムは、

ART BLAKEY QUARTET

A JAZZ MESSAGE

アート・ブレイキー親分の一枚であります。

ソニー・スティットとの組み合わせが何とも粋でして、大好きな一枚す。

A面一発目の、その名もCAFEという曲がシビれるんだなぁ。
マッコイもあまり弾きすぎてないし。


んで三曲目にサマータイムとなるわけです。

サマータイムのカバーは数あれど、なかなかどうして、スィンギーなカバーは少ない気がします。

ありがちな、変な色気を出していなくて、首を横に振りながら聴けるサマータイムだと思うサマータイム西荻です。


B面は、記憶にございません。


JUHA