プロヴァンス

こんばんは。
今日は、あいにくの雨でしたね。
梅雨前に 外観にテントをつけよう!
とハリキッテいたのに。
のびのびです。
テントがないと、のっぺらな雰囲気で
今日は、うちの母が
遊びに来てくれたのですが
二度目なのに、通り過ぎてしまった…みたいです(^_^;)
早く決めなくては〜

そして、本日のプチケーキですが
今回は、プロヴァンス地方の伝統的なお菓子
『コロンビエ』☆
洋酒に付けたドライフルーツに決め手は
アーモンドパウダーを生地に。
飾りでアーモンドスライスがのられた
アーモンドづくしな焼き菓子です。



ここんところ、江の島行って以来、しらすづくしなOKP社です。

アーモンドといへば、チョコレート、チョコレートといへば、ガーナ・ブラックに限る。


となると、GHANA収録のこの一枚を。

DONALD BYRD

BYRD IN FLIGHT

A面一発目がガーナで、トッポい系の、イントロだけで、すでに佳曲であります。

さらに、オススメなのが、B面ケツのマイ・ガール・シャールです。

泣きトッポいハードバピッシュ系の名曲

自分で言っておいて、何を言ってるのかわかりませんが、かっこよい曲です。マクリーン炸裂。


同曲のライブ盤がまたバッキバキのバリバリでかっこよいのですが、その一枚はまた来年にでも。


ハーフ・ノートで会いましょう。


JUHA