1978 OKP

おばんです


アッ という間に8月も終わりすね。


花火大会、来年こそは。


さて今日は、こんな素敵な曲・あったっけ?パターンの一枚


MILES DAVIS


1958 MILES


1958年録音の未発表曲などを集めた日本独自のアルバム。


ミュートしまくりのマイルスが味わえます。


ジャケがアレなので、普段あまり聴いてなかったのですが、A面のフラン・ダンスという曲があまりにメランコリックでして、テーマの美しさにノックアウトされました。


失神はしませんでしたが、しみじみ、極東西荻のボンクラは、マイルスはやっぱスゲェなぁと思いましたぜ。


メンツもカインド・オブ・ブルーな連中で痺れます。

同曲は他に、モンクとのアルバムに収録されてるようなのでチェックしてみます。


でも、確か、そのアルバムもジャケがアレだったなぁ。


でも、小さな楽しみが一つ増えました。



JUHA