あとは野となれ

こんばんは


今日は家人に、『いつか必ずダイヤモンドをあげるよ(パチモンの)』と甘く囁き、途中ユハを脱走し、先日もブログに書きました、ジャンベの浜ちゃんの展示&ライブを見に、高円寺のカフェ、百音さんに行ってきました。


生で聴くジャンベの迫力はやはり気持ちよいものです。

今回は相棒のGOD BELLさんもいたため、複合リズムを大いに楽しませてもらいました。

騒音の問題がクリアになれば、ぜひともユハでもやってほしいぜ、浜。

アフロ魂溢れる数々の絵も相変わらず素晴らしかったです。


となると、数少ないOKPアフロ・コレクションからは


ART BLAKEY

HOLIDAY FOR SKINS vol.1

もう一曲目から怒濤のリズムになだれ込んでいきます。

面白いのがフィリー・ジョー・ジョーンズが唄で参加。

また唄がCHANTSと表記されてまして、ガレージ・パンク好きはビクッとなりますね。

B面になると、ピアノやラッパもフィーチャーされていくのですが、やはり打楽器は無敵だなぁと思いしらされる一枚です。


ジャンベもそうですが、打楽器を聴いてると、体の中から疼いてくるものがありますね。


絵の展示はもうしばらくやるみたいなので、興味のある方はぜひカフェ・百音さんに行って見てください。


JUHA