オゥボァ

おばんです


帰り道、−2°の中をチャリしたわけですが、初めて鼻息で指を暖めました。寒すぎだっつうの。


こんな寒い日は、おフランス産の、哀愁のハードバップ聴きながら、コタツうたた寝して、風邪ひいてヘックションしたいもんです


BARNEY WILEN


UN T MOIN DANS LA VILLE



映画『彼奴らを殺せ』のサントラ。


バルネを筆頭に、ジョーダン、ダブル・ケニーが激渋。


タイトル曲がまた哀愁感バッチリのハードボイル。


たまに入るジョーダンのピアノ・ソロを聴くと、あのシーンとか、あのシーンとか、あのシーンを思い出し、鳥肌が立ちます。


ドーハムの音色のが、サスペンスしててカッコええ。


曲も一分〜二分ばかりなので、うっかりコーヒー三杯いれなきゃいけない時は要注意。


慌ててCDに切り替えるも、仕込みの時に聴いていたヒップホップが炸裂し、さらに慌てる羽目に合います。



因みに映画はまだ観てなかったなぁ。困っちゃうなぁ。


JUHA