フロム・ダスク

おばんです


本日、めでたく、青木隼人先生より受け継いだ、高梨豊氏が撮影したJJの写真を額に納め、飾りましたので、チラッと見に来てください。チビれます。


久々に女性ボーカル登頂成功


DONNA BROOKS


I'LL TAKE ROMANCE


大変スモーキーな夜ジャズ。


甘すぎず、唄い上げ過ぎず、こじんまりと唄ってて、女性ボーカルで80%失敗してる小生でも、ユニオンの兄ちゃんが値札に書いてた『名盤!』に納得であります。


バックのビアノトリオがまた良く、まさに小粋にスィンギー。誰一人、知らなかったすけど、アンジェロ・パオリのブラシが効くわ効くわ。


小編成でノー甘・スモーキーにこられたら、誰だって参るんじゃないかなぁと思いました。


ありがとう、フレッシュサウンド。今日はスペインワイン呑みますよ。


JUHA