馬い

おばんです


今日の昼間、くるりのお陰で季節に敏感な小生、『春がきたな』とふんだのですが、どうやらまだ真冬のようです。帰りは指が死ぬかと思った。

 
評価が覆った一枚


HAMPTON HAWS


vol.2


音がクリア過ぎで、アルバムによって好き嫌いが激しいコンテンポラリーからの、第2回馬さんトリオ。


ファーストは一曲目のガット・リズムのおかげで、未だに苦手ですが、今宵〜でキックオフする今作、やっとこ好きにシフト。


すべてはオールナイト・ホース3部作のおかげです。


評価がつい甘くなりまして、耳に煩かっただけの今作も心地良し。


一々、仰々しい出だしばかりですが、『ムム、やり過ぎに注意したまえ。君は後にオールナイト一本する漢なんだからね。』とハードバップ・エチケット違反を見逃す小生。


両面ともズラリとスタンダードを並べてくるので、楽しいアルバムです。


一々仰々しいけど。


JUHA