ブルーズ

おばんです


しばらくは雨とのこと。


頭からキノコが生えないように気をつけなければ。


チョイと前に買った、チョイと前の東京人。


悪女特集です。


阿部定を筆頭に、江戸時代から現代までの悪女達が出てきます。



その中でも、ブル中野のページが非常にグッときます。

マイジェネレーションですと、確か土曜の午後にやっていた女子プロ観て、ダンプとブルの恐ろしさに、子供ながらに『日本にこんな恐ろしい女子がいるとは・・・』と思ったハズです。


ヒール役って、きっと心優しき人が引き受けるのだと思いますが、まさにハードボイルの世界すね。


ブルが僕と十歳しか変わらないというのもビツクリ。


痛みをこらえ、ギロチン・ドロップを放ち、悪役として見栄を切る。


僕的にはジャズ的だ。



JUHA