N・AIREGIN

おばんです


昨日、友人のユニオン君より、『旦那だけ特別に、全品400円引きしまっせ』との伝書鳩が届きましたので、『すべて熟知、ブラザー』と、家人には内緒で、ユハオープン前に潜入してきました。


並み居るハンター達を横目に、店内のレコの現状・値段を把握しているオイドンはサクサク行きましたバイ。THE WAY OF THE SAMURAI。


ありがとう、400円引き。


んで100円のコイツ


CLARE FISCHER


FIRST TIME OUT


どこのジャズ館行っても、ピアノのA〜のコーナーに、捨て値で二・三枚はありまして、『コイツとは、いつかは白黒つけなくてならない・・・』と思ってたわけでして、めでたく本日、初対峙。THE WAY OF THE SAMURAI。


A面はグッジョブ。


白ノリのピアノで、緊張感のある演奏が続き、『こいつは一体・・・』と思いましたが、オリジナルで固めてきたB面になると、『こ・こ・こざかしいわぇ』となってガックシ。


もう一枚の方は、たしか、いーぐるの後藤先生がプッシュしてたハズなので、そちらに期待したいと思います。


でも、一曲目ナイジェリアン・ウォークはゾクッてしますぜ。ワルツタイムにはついつい、甘くなってしまうなぁ。THE WAY OF THE SAMURAI。



また、今週の土曜に迫ったジプシージャズ、まだまだ受付ております。モダンやデキシーはありますが、なかなかジプシージャズはライブで聴けないので、ぜひこの機会に。


ジャンゴ・ラインハルト、痺れる名前だぜ。


JUHA