ZOOT金ー

おばんです


本日はシットリとした、雨の休日でしたね。


ついに攻略しましたぜ


ZOOT SIMS


DOWN HOME


先人達が名盤、名盤と仰る一枚。


一回目のアタックの時は、『恐れながら、控えめに申しまして、ク、ク、クソ・アルバムかと・・・』と、素早くユニオンにお返しした僕でしたが、やっと今、ズートと堅い握手ができるようになりました。


いやぁ、ブィブイとスィングしてくれてます。


リズム隊のプッシュ具合も、抜群の働き。ウキウキしてきて、店を閉めて呑みたくなりますよ。


こういったアルバムを、ジャズ道入りたての人が、『いやぁ、名盤だなぁ。』なんて思うのかしらん。

『入門三年後あたりに名盤に変化』、『二千枚聴いた後に聴け!』、『糠床に寝かせたら、アラ、ビックリ、良い塩梅』とか評してくれたら良いのになぁと思ったりしますが、そこは個人のタイミングや、カンピューターが作用するので、難しいとこですね。


ズート、これからガンガンいってみよぅ。


でも、AVALONはジャンゴの勝ちだな。


写真、撮ってくるの忘れた!



JUHA