クルーカット

おばんです


昨日は行ってみたかったpoefuさんに初・潜入。

武骨な店内にセンスの良いモノが、センス良く飾ってある、素敵なお店でした。

古い懐中時計の文字盤を購入。カッコ良し。



ミッナイにこの一曲


GERRY MULLIGAN


NIGHT LIGHTS


一曲目、ナイト・ライツ。


儚げな美しい名曲であります。

この曲は、マリガンがバリトンではなく、なんとピアノを弾いてるのですが、これがまたグッジョブでして、自作曲ということもあってか、まさにナイトなピアノ。


バックの連中も儚さ全開。ジム・ホール叔父さん大活躍。


他の曲も水準以上、ブラジル率も高い、夜の名盤ですな。


雨Qさんのホムペで試聴した、扇谷一穂さんのアルバムで、ナイトライツをギターでカバーしてて、それが良くって、慌ててマリガンを引っ張り出した訳です。

そのアルバムがまたツボを押さえた選曲で良かったなぁ。


あとですね、訂正なんですが、チャサンポー、6月4日と5日でした。失礼しました。


よろしくお願いします。



JUHA