経堂の神様

おばんです


ユハは明日の月曜日、お休みとなり、火曜日から営業となりますので、よろしくお願いします。



しかしながら、今日は曇りの予報だったのに、夕方からやられましたね。


おかげで、地も僕も固まりましたよ、まったく。


こんな日は、ボリュームを絞ってジャズを流し、モルトをなめつつ、先生の手書き日記をまとめたこの本を読んで、先生と一緒に東京の街を歩くに限ります。


植草甚一


コラージュ日記『東京1976』


上手くもなく、下手でもない先生の字は、使うペンによりコロコロ変わります。


街に出て、本買って、ジャズ買って、珈琲飲んで、買い物して、ホクホクと家に帰って、タバコ吸って仕事して、寝る。


他に何が必要なんだい?と思わされますぜ。


コイツと殿山のJAMJAM、毎日の通勤電車で、毎日繰り返し読んでました。


すると、アフォの出来上がりです。


最後に、先生の恐ろしい一言を。

『いっぺんに50冊くらい買わないと、買った気がしない。』



完全にアフォですね。



JUHA