開けゴマ豆腐

おばんです


今日は気持ちの良い天気でしたね。


こんな日は新宿ジャズ館にまず行き、そんで本館3F映画フロア、4Fのワールドをチェック、7Fの英米フォークをチェック。

んで中古センター、ジャズをチェックし、また英米フォーク。ここはたまに、フォークの掘り出し物が出ますぜ。

んで時間があれば、ソウル・ブルーズ館のレア・グルーヴで、たまに紛れ込むハードバップを見逃してたまるか。


さらに時間があれば、パンク館に行き、70'sパンクの7インチの相場を確認し、昨今の差に愕然として、近くの喫茶店タイムスでレーコーとタバコを飲みつつスポーツ新聞。


これで皆様の明日の予定が決まりましたね。


僕は昔、仕事の休憩時間40分の間に、上記のコース(除・タイムス)を八年間行い、ご覧の通り、アフォになったわけです。


オッとついつい、感動的な深イイ話を長々としてしまいましたね。


こうして次々と迫ってくるズージャの扉を開けに開けまくったわけです。

FREDDIE HUBBARD


OPEN SESAME


トンガったA面で勝負あり。

先日のティナのジプシー・ブルー収録であります。

もちろんティナも参加。


新主流派の扉が開いたアルバムですな。


西荻窪ジプシースィングフェスティバル、各店で絶賛受付中であります。

西荻窪ジプシースィングフェスティバル・ツィッターも、兜守さんを筆頭に、tokiの兄貴と小生で、小ボケをかましつつ、ツィットしてますので、ぜひ皆様もご参加してみてください。


JUHA