イット

おばんです


しかし今日は爽やか過ぎる天気。

『仕事なんかしてる場合じゃねぇ!ユニオンに繰り出すべ!そんで昼ビールだっぺ!おぅ!』と、いつか家計を省みず、思い切った行動をとれる、男の中の男になりたいです。


男子足るモノ、通るべき薙ぎ倒してくるベースを


CHARLES MINGUS


THE CLOWN


ハイチアン・ファィト・ソング。


男臭い一曲であります。


かの植草甚一先生の大好物・『ぼくたちにはミンガスが必要なんだ』ということもあり、一時は片っ端から集めましたが、『ぼくにはミンガスが必要でなかったんだ』ということになり、片っ端からユニオンにお返ししたのも良い思い出です。

残ったのがコイツと直立。


どちらのアルバムも、一曲目だけでお腹が一杯になりますが、どちらもカッコ良いですぜ。


少人数でビッグバンド・サウンドに立ち向かうミンガス親分の心意気たるや凄まじく、ゾクゾクします。


太っていた頃の先生とミンガスが並んでる写真があって、ふとっちょ兄弟みたいでカワイいんだ。


ジャケも半端ねぇ。



JUHA