エド・シグペン、クリソツ

おばんです


この連休はレイチェル・ダッドを観て、行ってみたかった渋谷のBAR BOSSAさんで昼酒、偶然にtrefleさんを発見。そして、これまた行きたかったVIOLET&CLAIREさんを覗いて、久々の渋谷ジャズ館。


全くの充実したホリデーだったのですが、ユニオンにはガッくし。やっぱり客層の関係だな。


レコファンも覗いたところ、こちらは相変わらずの、分かってるんだか分かってないんだかの値段設定で掘り出し物サンキュー。


渋谷は都会でした。


小生的BARジャズ


HORACE PARLAN


BLUE PARLAN


BN時代のドス黒さは鳴りを潜め、何か洗練されたパーランが効けます。


録音がやたらクリアだからかもしれませんが、BARで流れてそうな感がビシバシ。


キラーはないですが、両面通して、瑞々しいパーランが聴け、『アタイはジャズを聴いてるんだわ』と思わせてくれる佳作。


もちろん、パーランの髪の毛も洗練されてます。


ティープルのパーランも追跡中。追って連絡を。



JUHA