深夜、一人、深酒、遅刻

おばんてす


小生は今、警視庁公安部外事二課の不破・若林の二名と共に、某国の国家安全部・警視庁キャリア組と戦っていまして、いやぁやっぱ公安物はおもしれぇなぁと感心しております。


外事警察と聞くと、渡部篤郎の顔が浮かぶけど。あれは外事一課の話だったのかな。



読書にモンク一人


THELONIOUS MONK


IN CISCO


ユハでは、このアルバムとヒムセルフ、弾くぜエリントンの三枚がスタメン。


ミッナイ感はヒムセルフがブッチ切りですが、こいつにはハプン・トゥ・ユーが潜んでるので良くかけます。


皆様が言うように、つっかかりながら流れてくる音が、逆に何か気持ち良いんすよね。


グダグダ言ってますが、モンクとドルフィーは、家のしけたスピーカーで、小さな音で聴くに限る。なんて。


ガレージパンクバンドの、モンクスも聴いて欲しいところです。 イカレてるから。


JUHA