芸術農民

朝からおばんです


今日は近所の小学校の入学式だったようで、親御さんに連れられたキッズ・アー・オーラィを沢山みかけました。


小生は小学校の入学式の当日、何でかは忘れましたが、ヤンチャな奴と喧嘩になり、キン・○マ蹴られて大泣き惨敗の、残念な思い出があります。



そんな小学デビューを果たした、二十何年前の自分に聴かせたい一枚


ART FARMER


ART


ジャズテットは苦手ですが、ファーマーのワンホーンは、本当に素晴らしく、染み渡る。


音色が、スティープルのチェットに近いのかな。


枯れてまではいかず、それこそギリギリな音色にノックアウト。


二曲目のバラード、『グッバイ、昔のスケ』なんて美し過ぎて、直立猿人になってしまいますぜ。トミフラもやりおる。


ファーマーのワンホーン物、パーセプションっつうアルバムがある事を、今日初めて知ったので、マイ・ブラックリストに載っけておきます。


しかし、ジャケはナメ腐ってるなぁ。もったいない。



JUHA