鳴盤

おばんです


昨日、井の頭公園ぶらつきに行ったら、偶然に、鎌倉より移転してきた喫茶店、トムネコゴさんを発見。

来週ぐらいから開けるそうなので、これは本当に楽しみ。

ジャズを、アナログでかけてくれるんだ。



騙されてた一枚


CHET BAKER


PRETTY/GROOVY


ある教科書に、『シングスのチェットのボーカル部分に、ビル・パーキンスのテナーをぶち込んだ一枚』と書いてあったのを信じ、『そんな食わせ物、ナメんじゃねぇ』と何年もスルーしてきた訳です。


でレコ屋で久々に裏をみたら、B面は全く別個の曲目の上にカルテット。


となると、悪いわけナッシンでして、全くの好内容。


さらに疑惑のA面も、ライナーによると、シングスとは違うテイク云々。

そんな事関係ナッシンで、こちらも全くの好内容。


さらにはビル・パーキンスがジョン・ルイスの西東セッションばりの働き。



つまるとこ、小生には、名盤。


本当、良い。


ナッシンといへば、US70'sパンク、THE NOTHINGのキラー七インチが再発されてた模様です。凄いんだ、これが。


JUHA