良いコート着てます

おばんです


台風が週末にかけて接近とのことですので、やる時はやる漢の小生は、通常営業をもって台風を迎え撃とうと思います。


嵐の前夜、爽やかに乾いた音色で一献


MILT JACKSON & WES MONTGOMERY


BAGS & WES


巨人ツートップを筆頭に、見事にジャズってる傑作。


傑作の為、何も言う必要はないのですが、敢えて言うなら、裏ジャケの写真で、フィリー・ジョーが帽子を被ってる点が注意点。


珍しい。


フィリー・ジョーを見るとアヒルを思い出します。


後期トミー・フラナガンを見ると、志村喬を思い出します。勘兵衛をフラナガンがやったら・・・


アフォな事を面面と書きましたが、スイングするリズムセクションに乗っかって、ギターとウ゛ァイウ゛がさらに加速してスイングする名盤ですな。



その昔、友人の重吉が、ウェス・モンテゴメリーと呼んでました。



JUHA