シワシワ〜

おばんです


気づけば8月21日のKABUTO CLUB Live at JUHAまであと約三週間。アッと言う間に月日が流れて行きますな。

ジプシージャズを楽しみたい方は是非ともご予約をjuha@hotmail.co.jpまで。


アッというまに僕もジャケのベイカーのようにシワシワになるのでしょう。


CHET BAKER


LET'S GET LOST


昨日入手したばかりのブツですが、あまりのナイトジャズっぷりにさっそく。


晩年のチェットの声は大好き・大嫌いがハッキリ別れそうですが、僕はその中間なのでスンナリ。


ベースのエレクトリックぷりが邪魔ですが、それ以外はグゥ〜っと静かに紡いできます。


わかりやすいぐらいのナイトジャズ。

良い意味で、あぶない刑事に出てくるBARとかで流れてそうな名盤かと。


晩年のチェットを聴くと、思い出すのは吉祥寺にあった、かうひいや三番地。


長谷に移転されましたが、結構な確率でチェットにぶつかりました。


かうひいや三番地で聴いたデックスのパワー・オブ・タワーがもの凄くカッコ良くて、自分も早速買って家で聴いたら、『なんでやねん・・・』。


その店・その場所だから光り輝く名盤もあることをティーチして頂きましたね。


レッツ・ゲット・ロストをやってる、ジョン・コーツJr盤を探してますが、まだ一回も見つからず。



JUHA