バーチュオーソ

おばんです


西荻にダニエルっていうアメリカ人ギタリストがいまして、ユハでも11月にライブをやるのですが、噂になってきてますね。


アシッド・フォークに近いのかな。

『ジョンフェイフィ・ミタイナインストゥルメンタルモヤリマス』とのことです。

楽しみにしてるぜ、ダニエル。



今日は優しいギター


JOE PASS


GUITAR INTERLUDES


顔も音も優しいジョー・パス叔父さん。


このアルバムはA面7曲目のドビュッシーまでが、大変に素晴らしく、穏やな仏になった気分にしてくれます。


静かに静かにギターを紡ぐ叔父さん。


が一転、八曲目以降は完全なる軟派路線を突っ走り、僕は慌てて針をあげてしまうわけです。

もったいないなぁ。


こういうアルバムの後に、ホレス・パーラン辺りのドス黒いアルバムをかけると、またこれが効くんだ。


JUHA