百舌鳥

おばんです


吉祥寺のジャズ館が、CD軍団に徐々に支配されつつあり、LPコーナーがキュッとコンパクトになってきていまして、三階のクラシック館のように、そのうちCDオンリーになるんじゃないかと心配で夜も眠れません。


ここは主任にガツンと言ってもらわないと。


今度の日曜にこの内の何曲か、聴けるかもしれません


PIANO PLAYHOUSE


カール・パーキンス、ルー・レウ゛ィー、ポール・スミス他二名、西の名手達のソロ・ピアノ集。


スタンダードのオンパレードで安心し過ぎてしまい、まさにBGM。


聴きくらべようとしても、ついつい他の事に目がいってしまい、いつの間にか終わってしまうバックグラウンドな連中。


これがトリオだったらなぁ、と思うような歳になりましたね。


小生のレコはVSOP再発の為、残念過ぎるジャケになり下がってますが、本当はMODE毎度のジムさんの絵のようです。


週刊実話あたりの、週刊誌を読むにはピッタリ。



JUHA