芸術ネイチャー

おばんです


昨日の休日は久々に一日中家。


三分クッキング・ヒルナンデス見て、倅のマンツーマン・ディフェンス二時間。

目を離すと、すぐに裏に飛び出そうとするので、四苦八苦。


クッションの絵の車や飛行機がお気に入りらしく、『ブゥンブゥ〜ン』、『キューーン〜』等のふざけた擬音語で大笑いしてくれるのは有り難いのですが、さすがに一時間もブゥンブゥン言ってますと、自分が遊ばれてる気がしてきて『お願いですから、もう勘弁してください』と頭を下げました。


夜はワインと日本酒でアッという間に、茹で蛸・撃沈。


来週は夏休みを頂き、本当に久しぶりに実家。


実家の街にユニオンがあったら最高なんだけどなぁ。



これまた扇谷さんが唄っていた必殺ネイチャー・ボーイ収録


MILES DAVIS


BLUE MOODS



ネイチャー〜はナットキングコールが唄ってヒットしたらしいのですが、そちらは未聴。


がしかし、このマイルス版に勝てるのかなぁ。


植草先生もビックリした、美しいナイトジャズ。


たまにミンガスが強めにボンボン言ってて、顔が浮かびます。


他の曲達も抑えた演奏で、テディー・チャールズのウ゛ァイブがクール感を演出。


しかしながら、皆さんが言うように、エルビンが後ろに引っ込み過ぎてて、何だかなぁと思いますが、『しょうがねぇべよ。ミンガスの親父が怖ぇんだもん』とエルビンが言ってたそうですよ。嘘ですけど。


ザ・ロンリー夜なアルバム。



JUHA