ロマンスミュージック

こんばんは

ロマンスミュージックとは?とよく聞かれるのですが、まぁ何といいましょうか、難しいです(笑)

カウリスマキの映画で流れてるようなタンゴやシャンソンだったり、モダンジャズだったり。。


もともとはジャズを集めていたのですが、友人に教えてもらったのをきっかけに集めだしたのがフォークウェイズのレコードで、これが世界各国のフォークミュージックをだしているんです。

今日はフォークウェイズにはまるきっかけとなったフランス各地のフォークミュージックのレコードをアップしたいと思います。

懐かしくて、素朴で、牧歌的。 これぞロマンスミュージック!と言える一枚です。

JUHA