『譜面が読めたからね』

こんばんは


今日も大変にサマーしてますな。



本日は、偶然にも、地元が一緒の日立だ、というお客様がいらしてくださいまして、電鉄プラザに始まり、北書房、セントラルなど、我が懐かしきオールド・タウン話で盛り上がりました。

常磐線、中央線説なるものがあるとか。


となると、この木何の木・気になるトゥリーというわけで、


THE THREE SOUNDS

BOTTOMS UP

ブルーノート・ハウスピアノトリオ。

僕はカクテルはあまりですが、カクテル・ピアノは上等です。


僕的印象ですが、このレコは悪くないすけど、他の作品はジャケが酷すぎる為に、敬遠・毛嫌いされてしまいがちなスリー・サウンズかと。

他のアルバムも、内容は平均、もしくは平均以上だと思うので、バシッとしたジャケだったらなぁ、と良く思います。


このアルバムはミュージカルや映画の曲のカバーがほとんどの為、リラックス&楽しげ&プリティーチェレスタですぜ。


冒頭のベサメ・ムーチョのイントロだけ、ハードボイルド臭がします。


関係ないすけど、昔、水戸にロックボトムというレコ屋があり、店員のお兄さんが、小山田風で緊張しました。


JUHA