末っ子大爆発

おばんです


昼間は結構暖かったすね。思わず半袖・短パンになりそうでしたよ。


この季節に結構効きます、この一曲


ELVIN JONES


ILLUMINATION!


の中のHALF & HALF。


懐かしいような、切ないような、フリー一歩手前の、何とも言えない不思議な印象を受ける曲でして、秋・冬に聴くと良いんだなぁ。

三管編成といっても、基本、フルートに、バリトンに、アルトとなってまして、そのアンサンブルも、不思議な魅力を醸し出すワケです。


B面のスコットランドアボリジニーのダンスも、素朴なメロディーでグッとくるんですが、途中エルビンがドカドカと顔を振って来ますので、貴女はチト、疲れてしまうかもしれませぬ。


エルビンの顔は、キン肉マンにおける、イワオみたいで、やっぱ好きすね。


夕方以降に聴きましょう。



JUHA