西荻のため息

おばんです


クリスマス後の、大晦日まで突っ走る世間の波はなかなか心地良いものです。


さて祭りの後には


HELEN MERRILL


名盤中の名盤ですな。


たしか西荻は、どんぐり舎にジャケが飾ってあったような。

ほろにがブレンドを飲みつつ、普段読みもしないヤンマガをパラパラとするのが、僕のどんぐりスタイルでした。あしからず。

このレコはといいますと、ブラウニーを筆頭に、ご機嫌なブラザー達をバックに従え、とに・かくハスキーなヘレンの唄声が、グッときてパッときてキュッとくる一枚です。


ジャケも秀逸ですが、問題は裏ジャケのヘレン五連写。

唄う表情が五つ並んでまして、それぞれに吹き出しをつけますと、『フゥ〜』『ハァ〜』『ムゥゥ〜』『ホェェ〜』『キェェェッ〜』となる素晴らしい写真であります。


ドンエクスプレインの七インチ・ジャケ写もカッコ良いんですが、高すぎて買えませんぜ、まったく。


JUHA