すみません親分

おばんです


57年前の本日(正確には昨日)、狼煙が上がったわけです


A NIGHT AT BIRDLAND WITH THE ART BLAKEY QUINTET


ハードバップがここから始まったと、ものの本によく書いてある一枚ですね。


親分が煽りまくり、前の連中がそれに負けじと、切れまくる演奏ばっかでチビれます。

クリちゃんとルーちゃんが、何かよくわかんねぇけどスゲェっつうのは、僕でもわかります。


皆さん、漏れなく燃え上がってまして、爆音で聴きたい一枚ですね。


チュニジアの前の親分の一言、『ディジーはこの曲を、ごみ箱の上で書いたんだぜ、マジで。』クゥー。


親分といへば、まだ未確認ですが、来月、初来日時のライブレコードを、ユニオンが出してくれるみたいで、西荻の皆様には、追って連絡致します。


ジャケを撮ってくるの忘れました。


JUHA