おばんです


一昨日のブリザード、半端なかったすね。あと十歳若かったら、ダイヤモンドダストォォと通りに向かって叫んでたところです。


店は早めに閉めさせて頂き、所用で隣街に行きまして、さぁ帰ろと思ったら、トレイン・ストップ。バス停にはメニーピーポー。


カンピューターに従い、バスを選択。


極悪の寒さの中、既に25人くらい並んでて、アーメンと唱えながら待つこと40分。


バスが着いたのに、一向に皆様乗る気配なし。

よくミルト、隣のバス停からの列がこっちまでつながってまして、小生を含め4、5人の方がシレ〜とバスに。


まぁ要するに、日頃の行いが良いと、こんなラッキーマンになれますし、ご近所の古本屋さん、盛林堂さんで、先生の初版・美品を100円でシレ〜と手に入れられるのでした。


盛林堂さんはコミさんや色川の本が充実してたりで、行くとその筋の方はビツクリしますぜ。


JUHA