○△□

おばんです


昨日は大宮くんだりまで出かけまして、交通博物館に行ってきました。

『まぁどーせ、お古のトレインが並べてある箱物でしょ』と皆様お考えだと思います。

それがですね、交通博物館駅を改札を抜けたあたりから、『おや・・・これは』となり、チケット買って館内に突入するや『わーい!』となるんですね。絶対。


いろいろ報告したいですが、要は、大人が一日中遊べるスンゲェ良い博物館でやられました。子供に負けてたまるか!


キッズルームにはプラレールが完備してありまして、小生は倅をうっちゃって、中国のリッチキッズと、『どっちが長く車両を長く繋げられるか』で日中戦勃発。大人のズルをフル活用し、勝ったと思ったら車両が長過ぎで動かず、惨敗。中国語で何か優しい言葉をかけてもらいました!


奴さんにはマルさんの変則ブルーズ、バド・スタディを捧げておきまし。


JUHA