OKPとJAZZ

こんばんは。


家人はキッシュ作りの為、TODAYはOKPでよろしくです。

本日は小生がジャズに走るキッカケとなった本のご紹介であります。

言わずと知れた雑誌pen。 このジャズ特集で興味をもち、また別の号での、『漢の東京マップ』での植草甚一プロフェッサーのように歩きたい特集で感銘をうけ、ディスクユニオン新宿ジャズ館の門を叩いた訳であります。

当時はGARAGE PUNK一直線であった為、何がジャズだぁバカヤロゥと思ってたんですが、一言でジャズと言っても、いろんな球種があるのが判明→ジャズって良いんじゃないか?と思いだす→レコを新宿パンクマーケットへ放出→ジャズ館へダッシュ→ムカつくレコはジャズ館へリバース、の日々が始まり、また、職場が近所だった為、週六でジャズ館へ通勤。 いやぁ幸せな日々でありました。

お蔭様で完全たるジャズキチとなりまして、日々ユニオンの新入荷の動向が気になるアフォになりました。ありがとう、ディスクユニオン

という訳で、何だか、何言ってんだコイツな感じですが、お店に本をおいてますので、気になる方はぜひとも読んでみてください。


JUHA