ツバメさん御来店

こんばんは。

今日は暖かかったですね〜。
近頃、この辺りでツバメが巣を作る場所を探しているらしく時々店内にも紛れ込んできます。
二羽で仲良く。
今日はかなりの確率でリピート来店。
写真があまりわかりづらいかと思いますが、お気に入りのスポットは決まってユハの扉上、植草甚一著『いつも夢中になったり飽きてしまったり』のとなりに置物みたいにちょこん、ちょこん。
店内にいらっしゃった方、珍しがったり平気でいてくださりましたが、びっくりさせてしまいスミマセン!

ツバメさんがやってきたわけですが、ビリーホリディに合わせて、店内を身勝手に飛ぶ様はなかなかどうして、カワイいもんでした。

さてツバメさんということでOKPのオツムに浮かんだ燕さんジャケは、BLOSSOM DEARIEすね。 御存知、名ボーカルの名盤でありまして、もちろん中身もバッチシなんですが、聴きはじめの当時は、ジャケにひるんでしまい、毛嫌いしていた自分が情けないこともないです。 両面とも素晴らしいとこが、やはり名盤の凄さですね。 声は好き嫌い分かれるかもですけど、慣れると、一気に好きになると思われます。
彼女の唄う「二人でお茶を」とビバリー・ケニー版が僕的には、同曲のツー・トップだと信じてます、アーメン。

JUHA