馬。

こんばんは。


今日は、突然の雷!
雨が降る前に フィンランドの買い付けから
届いたばかりの雑貨たちを見に
北欧家具と雑貨のお店、『Mies』へ行ってきました。→www.mies-home.com
形と言い、パッケージと言い可愛らしいクネッケブロート というライ麦で出来たクラッカーのようなもの。
飾っておきたい逸品。

そして、
私達がかねてから気になっていたツバメの鏡。
早速、飾らせていただきましたー。

帰った後 これまた可愛い馬の親子の型抜きを使いお菓子を焼きました。
昨日のまんまるスコーンに添えてお出しします☆


Miesさん、いつもお世話になっております。こちらOKPであります。

鏡、やっぱし可愛かったなぁ〜。


今日は鏡と同じく、鳥が飛んでる男臭いジャケの代表格、JOHNNY GRIFFIN。

何と言っても、グリフィンに、コルトレーン、モブレーと3TENORなわけで、ブリブリのゴリゴリの、ノリノリのモリモリのギラギラなハードバップ炸裂なアルバムす。

正直、誰が誰だか僕のオツムでは判断しかねますが、マイルドなのはモブレー、アクの塊がどちらかに違いない、という山勘で楽しく聴いてるアルバムです。



七時台のBEERジャズかと。

JUHA