新潟〜ドイツ

こんばんは。

本日は、ユハ一押しのお酒のご紹介です。
☆ヨーロピアケルシュ
名前も見た目も一見「あれ…外国のbeerなのかな」っていう雰囲気をかもしだしているのですが、
新潟県地ビールなのです。
ドイツ・ケルン地方で造られている『ケルシュ』を元につくられたオーガニックビール。
見た目も可愛くて→のんでみてもおいしい理想的なお酒です。
また、来月辺りからもう少し アルコールメニューを増やしていく予定ですので、こちらでもまた紹介致します〜。


さて、新潟といへば、OKP後輩に新潟出身の浪曲師がいまして、名前を玉川大福と申します。

なかなか皆様が浪曲に接する機会はないかと思いますが、ぜひとも機会を作って頂いて見に行って欲しいです。

一人何役もやって、時には唄い、時には語り、三味線がジャンジャン、と合いの手を入れるのですが、ドリフ的な笑いといいますか、来るぞ来るぞ的笑いがふんだんに盛り込まれてまして、ボキは見にいくたんびに、大爆笑であります。

そして何よりも、スイングジャズを聴いてる気分になるんだよなぁ。


玉川一門の若大将、玉川大福を何卒よろしくお願いします!

そしてドイツいへば、まずはJUTTA HIPPかと。
AT THE HICKORYHOUSE


女性ピアニストですが、柔らかいんだけど堅い、優しいんだけど厳しい、非常に女性らしい、非常にカッコイイアルバムであります。二枚とも。


ジャケも素晴らしいですし、ぜひ。

JUHA