こんばんは


本日も虫虫でしたね。


今日はオススメの本を一冊


殿山泰司

JAM JAM 日記


この本は、以前、阿佐ヶ谷で、風船舎という古本屋を
やっていた友人のススメで購入したブツでありまして、植草先生バリに影響を受けました。

三文役者として有名なタイちゃんでありますが、ジャズ&ミステリーにも精通してまして、そんな彼の日常を綴った日記であります。


小生が路頭に迷った時の必需品。

『うんうん、俺は間違ってないぞ。たぶん。きっと。メイビー。』、と根拠もなく背中を押してもらえる一冊です。


植草甚一池波正太郎のエッセイが好きな方ならば、必ずやピンッとくると思います。

他にも何冊かタイちゃん本がユハにありますので、コーヒーのお供にぜひ。


ちなみに風船舎、ネット書店をやってますので、そちらも是非とも。


JUHA