ジャズ喫茶文化ド真ん中

おばんです


今宵はチョイと冷えますね。


がしかし、まだまだ風呂上がりは発泡酒キムチ。


たまにはユハにある本を


和田誠 村上春樹


Portrait in Jazz


和田さんが描いたジャズメンに、村上さんがエッセイをつけたっつう内容。


和田さんの描く絵はホッコリします。


村上さんの描く文章は、自分もそのアルバムをレコードで買って、その文章通りに感じるのか確かめたくたります。


まだ初心者だった頃、指針になった一枚であります。


せひとも、一読して、ジャズに興味を持って頂いたのち、雨と休日、ファンレコードあたりに突撃してください。


ビリー・ホリディ編がグッときます。


サッチモ版でCMでながれてますね

『あなたが微笑めば、世界そのものが微笑む』


和田さんの描く、サッチモの絵も良いです。


JUHA