グンナイマイルス

ぉばんです


今晩はめっきり秋ですな。


本日も、己・魂・鎮・寝酒の一曲です


MILES DAVIS 黄金QUINTET


WORKIN'


一曲目、IT NEVER ENTERED MY MIND。

まさに、卵の殻上ミュート炸裂。


静かに美しいバラードの一曲。


きっと貴方の、数々の過ちを(例えば、深酒して会社遅刻、二時間目で早弁、好きな娘に意地悪、満員電車における尻からの無差別毒ガス攻撃etc)優しく赦してくれる、そんな一曲であります。


これはもう実際に聴いてもらうしかありませぬ。


僕が寝る前に聴いた数ナンバーワンマイルスでして、貴方もきっと。


『オナラなんか気にするな。でも、満員電車だけは止めとけよ、ブラザー。』


マイルスは優しく囁きます。


そして、余韻に酔いしれ、もう一杯呑んでしまい、結局、明日も遅刻する、素晴らしいサイクルになること請け合いです。



JUHA