赤いケープ

おばんです


それにしても朝方の雷雨には『むむぅ・・・』と参りましたね。


ここだけの話ですが、前に一度、雨の日に信号待ちしてたら、目の前の低いビルに雷が落ちて、あまりの音と光に、腰を抜かし、傘を思わずブン投げ、万歳・内股のポージングをしてしまい、周りの通行人は失笑、といった恥ずかしい過去を持ってます。


そんな過去のブルーズ


NINA SIMONE


LITTLE GIRL BLUE


ニーナのファースト。


澄んだ黒いブルーズとでもいいまひょうか。


大げさに弾きまくり、『おぬしも、大げさじゃのぉ・・・』となる曲もありますが、静かにピアノでメロディーを紡ぐ曲などには、チョイト心揺さぶられます。


やはりオススメは、B面の金の指輪ですね。

怨み節のような曲ですが、これがまた心落ち着ます。


雷にビビった僕のアフォな後ろ姿のカットに、この曲が流れだし、エンドロールを向かえたら良いわぇぇ。



JUHA