モダン根性

おばんです


本日は僕の神様である、植草甚一プロフェッサーの命日であります。

モチのロンで、JJ・Tシャツを着用し出勤、ミンガスやモンク、マイルスなど、先生の好きだったレコを立て続けにかけ、そして、先生の肉声が聴けるこのレコでトドメを


植草甚一 ジャズの世界&映画の世界
       

ジャズ編は、鍵谷幸信氏と、映画編では久保田二郎氏との対談が聴けます。

その合間合間に、ブラウニーやらバドやらマイルス、んで死刑台やら、危険な関係やらのシネジャズが聴けるという、何ともレディオな二枚です。


先生の声はとても穏やかで、ノンビリ喋るんだなぁ。

ジャズやニューヨークの思い出をユッタリと述べております。


先生、極東西荻のOKPは先生のおかげで、この通りですぜ。


南無三。


JUHA