いつもさよならを

おばんです


今日は西荻、夕方ぐらいから街がスィングしてましたぜ。

新宿とか、吉祥寺はスゲェんだろうなぁ(ジャズ館が)。


一人で呑む酒もいいもんすよね


SARAH VAUGHAN


AFTER HOURS


ギターとベースのみをバックに、サラがシットリと、ギリギリのラインで唄う名盤。


タイトル通り、仕事の後や、奥様や彼女の買い物に散々連れ回され、『この服とこの服、どっちが良い?』と聞かれ、『こっち』と答えても、その意見がまったく反映されず、『・・・』と、虚しさだけが残った夜に、ふか〜く染み渡る一枚です。


キツめの茶色いお酒が呑みたくなりますよ。


この名盤、西荻は、雨と休日さんでも取り扱ってました。


旦那方、明日の買い物の後、虚しさが残ったならば、ぜひ。


JUHA