CHANTS R&B

おばんです


しばれる、非常にしばれる日でしたね。


これが二月まで続くかと思うと、気が遠くなります。


こんな寒い日にはアコギなヤツで


JOHN FAHEY


DEATH CHANTS
BREAK DOWNS
&
MILITARY WALTZES


傑作セカンド。


寒い日と言わず、年がら年中聴ける、素朴な、フォークアルバムです。


彼氏のアルバムは、やはりCDではなく、プチプチノイズと共に、LPで聴くのがグッときますぜ。


例えるなら、貴方がスーパーでレジに並ぶ時、『ムムム、こっちレジの方が早いとみた・・・』と並んだものの、アッサリと両隣のレジの方がスムーズに進み、『・・・』となる時があるはずです。


そんな時、『小さい、小さい。ドンマイ、ドンマイ私。』と、優しい気持ちにしてくれる、そんな一枚。


後期は手着かずで何ともいえませんが、初期はどいつもこいつも、素晴らしく素朴ギターしてますので、オススメであります。



JUHA