スィングしなきゃ

おばんです


なんかまた夜は冷えますね


五月のイベントにウチも参加させて頂きます。おって詳細を。


というわけでコイツ


DJANGO REINHARDT


& HIS AMERICAN FRIENDS


ジプシースィングの親分が、パリにやってきたブラザー達を迎えうった一枚であります。

1935〜1939年のブツでありまして、本場のスィンガー達を迎え、曲調もいつものジプシーさは影を潜め、チョイとアメリカよりのジャンゴ親分です。


がしかし、相棒のグラッペリと、ときおき切れ込むジャンゴ節はカッコ良いすね。


でもやっぱり、ブラザー達には悪いですが、小編成で聴くジャンゴのほうが、僕には効きます。

『俺、ジャンゴ・ラインハルト好きなんだよね』と、ヤツが中坊ぐらいになったら言わせたいですな。


JUHA