バル・シャーク派でした

おばんです


この二、三日、クリス・コナーのララバイB面がグッときてます。フラナガンのキャットで素晴らしかった、『いつからこうなったの』という曲が入ってたのに今さらながら気づきましたぜ。


久々にクリーンヒットだったジャズ本


後藤 雅洋


一生モノのジャズ名盤500


四谷イーグルのマスター後藤氏が『聴いた感じ』によりジャズを分類し、基本レコをのっけてくれてます。


こいつが非常に小生の聴いた感じに近く、久々に一日に五回は読んで、未聴のレコを暗記→ユニオンの各店での値段を思い出す→どこでどれをいつ買うか判定、という誠に高尚な作業を行っております。


本通りに良かったり、バカ言ってんじゃねぇってなったり、ジャズに限らず、こういった参考書は面白いすよね。


ホント、久々に食いついたジャズ本でした。


因みに、僕の初イーグルの時は、ブルー・ミッチェルのブルー・ムーズで嬉しかった思い出があります。


JUHA