IGUWANNAS

おばんです


それにしても、今年の花粉、キテますね。今日は僕も、お客さんもズビズビ・ヘックション。一日中鳴り響いてました。
 

前から聴きたかった一枚がついに


CHET BAKER IN EUROPE


もともとは、バークレーから出てまして、それがフレッシュサウンドから再発されてたらしいのですが、原物は見たことなく、レコードは無理かと思ってましたら、先日ネットをウィンドサーフィンしてみたところ、バークレー原盤がパシフィックから出されてて、この体裁になり、そのパシフィック盤が三年前に再発されてました。ジャケは知ってたのですが、まさかでした。


チェットのサマー・タイムが聴きたくて聴きたくて。


人生初のアマゾンしましたよ、ダブルクリック。


いやぁ、良いです。期待以上のサマー・タイム。

あぶない刑事に出てくるBARに流れてそうなチェットのサウンドが、たまりませぬ。木の実ナナが見えます。


ザナドゥのジミー・レイニーとソニ・クラのレコに近い音色でグッときます。

ベースが特にクリアに聞こえるのも良いなぁ。


サマー・タイム、ボスの言うとおり、絶品でしたよ、主任。


確かにA面は絶品で、B面は何となく普通に感じます。でも、そいつはノビシロってことで。


三枚組の、イン・パリス、アタックしてみたいなぁ。


まさに夜ジャズでした。



JUHA