文句なし

おばんです


いやはや、初めてやりました。

オール・アローンを流すべく、モンクのヒムセルフB面をかけたわけです。

すると、女性ボーカルが流れるではありませんか。『そうそうそう、ヒムセルフB面は鼻水マックスローチの奥方・アビー・リンカーンが加わってスタートだったなぁ。珍しい組み合わせだよなぁ.....』一人ノリ突っ込み南無三。

只今、モンクを探し中であります。どこに行ってしまったのか。花粉は早くどこかへ行って欲しい。


間違ってかかってしまった一枚


ABBEY LINCOLN


ABBEY IS BLUE

はっきり申しまして、僕的には、このアルバムはアフロ・ブルーをかけたら、さっさとグッバイしてしまう一枚です。


しかも今日は普段絶対かけないB面が流れてしまって、さあ大変。どじょうが出てきてこんにちは状態でした。


にしても、アビー版アフロ・ブルーのカッコ良さは、今年の花粉の十倍はあるでしょう。オリエンタル爆発。


中東や東南アジアあたりのガレージ・バンドがカバァしてたら、カッケェんだろうなぁ。


アビー、前にも書いた気がしますが、倅のやっと見えてきたツムジに免じて、勘弁してください。


JUHA