僕も入団

おばんです


昨日ふれた、新宿の名店・たつやという牛丼屋を西荻の皆様でしたら御存知でしょう。

今はわかりませんが、10年前ぐらい、牛丼一杯160円という、恐ろしい値段で食わせてもらってました。

レコード・ボンビーであった小生は、たつやのお陰で
今があると信じてます。


ただし、店員さんが何語を喋っているのかは、小生のオツムではドント・アンダースタンドでありました。


牛丼野郎達


ART BLAKEY & JM



MEET YOU AT THE JAZZ CORNER OF THE WORLD


乗っけからピーウィーの司会でその気にさせてくれ、ピーウィーが紹介し終えた瞬間の、牛丼の親分のロールですでにノックアウト。


両面とも非常にジャズってまして、捨て曲無しの牛丼野郎共ですが、ラウンドバウト〜なんかでは、繊細な牛丼野郎も登場し、流石。


何と言いますか、音が非常に踊っております。


世の皆様が言う通り、この面子の伝達人達が僕も好きですね。


中平さんの、『アート・ブレイキーは全てがジャズ的だ』の名台詞が身に染みますぜ。


どこぞのラウンジみたいなホールなんかじゃなく、暗くて薄汚いジャズクラブで、牛丼野郎共を観たかったなぁ。


JUHA