夜のストレンジャー

おばんです


今日はモデルの初体験をしました。


ユハに何度か来て頂いていた切り絵作家さん、チャンキー松本さんのモデルをやった訳ですが、所要時間たったの五分。

僕の顔を見ながら、立ったまんまで紙をチョキチョキしていき、アッという間に、ボンクラの顔が出来上がり。


プロフェッショナル。


9月に、西荻は北のギャルリー・ノンさんで展示が行われるみたいなので、ぜひ皆様、神業を観にいってみてください。


西荻の色々なお店の店主が、モデルになってるようですぜ。


プロフェッショナルな彼


FRANK SINATRA


SWING EASY& SONGS FOR YOUNG LOVERS


二枚のアルバムを抱き合わせ。


最近、引っ張り出して聴いてみたら、これが意外に良いんだな。


昼間だと、しつこい感じがしますが、日が暮れてから聴くと、良く効く御大のコッテリ声。


何と言いますかエスプリが効いてますね。


エスプリって言葉の意味は良くわからず使いましたが、滋味溢れてますな。大人の余裕を感じます。


『シナトラ、オッサン臭ぇよなぁ』と思ってる方、ぜひ夕暮れのご飯時に、適音でかければ、『お前さん、今日はアチキ、何だか気分が良いから、もう一本つけてあげる。ただし第3のビール。』となることは、想像に難くないですよ。

ナンシーも良いけど、フランクも良いもんです。



さっき帰り道、井の頭通りでタヌキに遭遇!



JUHA