BROWNIE SPEAKS

こんばんは。

本日のPetitCakeは、ドライ無花果とナッツなどが入ったブラウニーでした。
お菓子を作る時によくナッツを刻むのですが、個人的にナッツの中でもピスタチオを切った時の側面の色が綺麗で好きです。
ブラウニーは残り僅かですが…明日はまた日替わりで違ったお菓子が登場します☆

さて一方おかっぱの戯言、ブラウニーといへば、栗ちゃんことクリフォード・ブラウンになりますね。 数々の名演があると思いますが、自分的にはこの二枚が好きです。

一枚目はat BASIN STREET。 メンツがどーのこーのはおいといて、A面のローチの出だしから漢のロマンな訳ですが、そっから始まる栗ちゃんが参ります。 リメンバ〜もグッとくるなぁ。


んで二枚目はTHE BEGINNING AND THE END。 栗ちゃんの最初期音源と死直前音源の抱き合わせレコですが、A面がとにかくヤクザな雰囲気でかっこいいんだなぁ。一曲目なんかGARAGE PUNKみたいで漢のロマンだと思います☆


JUHA