OKPもコーリング

こんばんは


今日も暑かったですね。

途中、脱出して、サクサクッと西荻古本屋を巡ったのですが、やっぱ楽しいもんですね、古本屋は。


さて本日は、今日かけてみて、アラッ・ビツクリ、こ・ん・な良かったっけ?アルバムを


JOHNNY GRIFFIN

CHICAGO CALLING

グリフィン、ブルーノートファースト。

彼氏はテナーをブリブリのゴリゴリに吹きまくるアクの塊野郎なんすが、以前は、鬱陶しいなぁ、と思ったものです。


しかしながら、今日はB面をかけたんですが、何かそのブリブリ感が妙に心地よく、リズム隊も良くスィングしてるではありませんか。

やはり恐るべしブルーノート1500番台。

1500番台は、最初気に入らなくても、売らない方が良い、と友人のボンクラが、良く言ったものです。


ある程度、色々聞き込むと、いきなり化けるんだなぁ。


皆様におかれても、1500番台は気に入らなくても、眠らせてくださいませ。いつか起きますぜ。


悪い奴ほどよく眠る。


JUHA